映画週間

最近映画見てますか?

 

コロナ禍において映画館は"密"の場所であり、緊急事態宣言解除後においてもなかなか足を運ぶことはできなかったと思います。

 

そんな中、急遽平日に休めることが決まり

「久しぶりに映画でも観てみたいな」と思ったのがきっかけでした。

 

近所の映画館のサイトを調べると

「コマンドー」が上映されているではありませんか!

アーノルド・シュワルツェネッガー主演で、最初から人が死にまくるメチャクチャなストーリーで、シュワちゃん演じるメイトリックスのセリフが面白く、子供の頃テレビで観て弟とセリフを言い合って遊んでいた、あの「コマンドー」が上映されている!

調べてみると何やらコマンドーはそのセリフが人気で応援上映もあったという。

しかも上映は明後日まで!

 

絶対に観たい!

そう思ってまずはコマンドーを予約!!

 

しかし、コマンドーは遅い時間だったのでその前にもう一本観たいなと思っていたらなんと!

「逆襲のシャア」が上映されている!

これも明後日まで。

 

と言う訳で観てきました。

二本とも80年代の映画なのでタイムスリップした気分

コマンドーは、我々兄弟が慣れ親しんだテレビで観た吹替版と全く同じもので大感激!!

名セリフが飛び出す!

「連れを起こさないでくれ」「死ぬほど疲れてる」

「来いよベネット!ナイフを突き立て・・」

懐かし過ぎる!

弟よ!

一緒に見たかったな・・

 

 

何はともあれ、まさか「逆襲のシャア」と「コマンドー」を映画館で観れるなんて・・・

感謝!